液晶が映らなくなったiPhoneXR

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 室蘭店です。

突然iPhoneの画面が真っ暗になってしまい使えなくなったという経験はありませんか?iPhoneは精密機械なので落下の衝撃や水濡れなどが原因で突然壊れてしまうことがあります。

そこで、今回は室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、突然液晶が真っ暗になってしまったiPhoneXRの修理依頼です。

それでは早速iPhoneXRを修理していきます!

修理前のiPhoneXR

液晶が映らなくなったiPhoneXR
液晶が映らなくなったiPhoneXR

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXRです。見た目では損傷などありませんが、電源ボタンを押しても液晶が真っ暗なままです。

しかし、電話を掛けると着信音が鳴るので内部では動いているようです。今回のような症状の場合、一番に「液晶の故障」が原因として考えられます。

お客様に話を聞くと、数日前に少し雨で濡れてしまったとのこと。その後も問題なく使えてたから大丈夫だろうと思い使い続けていたら突然液晶が真っ暗になっていたそうです。

iPhoneXRは耐水性能が備わっていますが、水の侵入を完全に防いでくれる訳ではありません。水が本体内部に入り込んでしまうと今回のiPhoneXRのように液晶が映らなくなることもあります。

症状が悪化すると完全に壊れてしまう可能性もあるため、iPhoneを濡らしてしまったという場合は早めにモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhoneXR

画面交換で復旧したiPhoneXR
画面交換で復旧したiPhoneXR

画像は、無事復旧することができたiPhoneXRです。画面を交換することで液晶が映るようになりましたが、内部には水が入り込んでいたため内部洗浄まで行っています。

画面交換だけなら30分ほどの作業時間で修理することができますが、今回は内部洗浄も行ったので3時間ほどお時間をいただきました。

内部洗浄を怠ると再度同じ症状が起きる可能性もあるので修理は丁寧に行います。修理後のiPhoneXRを見てお客様も安心している様子でした。

iPhoneの液晶が真っ暗になったという方は、ぜひモバイル修理.jp 室蘭店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事