iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 室蘭店です。
iPhoneの画面が割れた際、液晶まで壊れてしまうと「液晶漏れ」や「誤作動」など不具合が起きることがあります。
そこで、今回は室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れて誤作動まで起きるようになったiPhone8Plusの画面交換修理です。
誤作動が起きており早急な対応が必要なので早速修理していきます!
修理前のiPhone8Plus
画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8Plusです。画面全体が激しく割れており、更には画面が勝手に動くような誤作動まで起きています。
この『誤作動』が起きている状態は非常に危険です。iPhoneの画面が割れて誤作動が起きている場合は、なるべく早くSIMカードを抜いたり、できるだけスリープ状態にするようにしましょう。
iPhoneのSIMカードは、購入時に付属している専用のピンかクリップを伸ばしたものをトレイの差し込み穴にまっすぐ差し込むと取り出すことができます。
SIMカードを取り出す理由は、緊急ダイアルなどに誤発信してしまうのを防ぐための対策です。取り出したSIMカードは無くさないように大事に保管しておきましょう。
また、スリープ状態をキープしておくことで誤作動によるパスコードの誤入力を防ぐことができます。パスコードを11回間違えてしまうと「iPhoneは使用できません」という警告と共に初期化が必要になります。
操作ができる状態であれば電源をシャットダウンしておくと良いでしょう。
修理後のiPhone8Plus
画像は、画面修理後のiPhone8Plusです。修理後は新品のようにピカピカになりました。また、修理前に起きていた「誤作動」の症状もなくなり正常に操作できるようになっています。
今回のiPhone8Plusの画面修理にかかった時間は約30分でした。お客様は誤作動によってデータが消えていないか心配していましたが、修理後に確認してデータも全て無事だったようで安心していました。
iPhoneの画面割れは放置すると症状が悪化し、今回のiPhone8Plusのように誤作動が起きるようになることもあります。
そうなる前に、iPhoneの画面が割れた際はモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。