画面上部が割れているiPhoneXS

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、画面上部が割れた状態で使っていたら顔認証が反応しなくなったiPhoneXSの画面交換修理です。

症状が悪化する前に早めに修理していきます!

修理前のiPhoneXS

画面上部が割れているiPhoneXS
画面上部が割れているiPhoneXS

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXSです。画面上部のガラスが粉々に割れて顔認証も反応しない状態です。

iPhoneXシリーズから生体認証に顔認証が採用されるようになりました。顔認証は複数のセンサーを使い顔を認識していますが、センサーが1か所でも壊れると顔認証が使えなくなります。

また、ガラス割れによってセンサー部分が塞がれて顔認証が正常に反応しなくなっているケースもあります。その場合は、画面を交換することで改善できます。

しかし、画面が割れた状態で使用し続けているとセンサーやカメラが壊れて顔認証が完全に使えなくなってしまうこともあるので、なるべく早めに修理することをお勧めします。

修理後のiPhoneXS

画面を交換したiPhoneXS
画面を交換したiPhoneXS

画像は、画面修理後のiPhoneXSです。今回の画面修理にかかった時間は約30分でした。新しいパーツに交換してから動作確認を行い、顔認証も正常に動作していることが確認できました。

iPhoneの損傷が激しい故障だったり、長期間メンテナンスを行っていない端末は内部にホコリなどのゴミが溜まっています。そのゴミによって他パーツで不具合が起きてしまうことがあります。

少しでも長くiPhoneを使って頂けるようにするために、そういった内部に溜まったゴミも修理の際に綺麗に除去しています。

iPhoneの画面割れ修理は、是非モバイル修理.jp 室蘭店へお任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事