【iOS12】iPhoneSEユーザー待望?の新機能!

この記事はモバイル修理.jp 七尾店です

10.26

iPhoneで文字同士の間に文字を打ちたいとき、3D Touchに対応しているiPhone6s以降機種ではキーボードを押し込むことでトラックパッドを呼び出しカーソルを動かすことが出来るという機能があります。

ところがSEや6以前の機種3D Touchに対応していないためにこの機能を使うことが出来ませんでした。

しかし、iOS12ではついに3D Touchに対応していない機種でもキーボードのスペースキーを長押しすることでトラックパッドを呼び出せるようになりました。

この機能を使えばトラックパッド上をドラッグすることでカーソルを自由に動かすことができます。

 

 

便利な機能ですのでiOS12をお使いの方はぜひ使ってみてください。

これからアップデートをされる方はバックアップを忘れずに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者
ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。