iPhoneが充電できない原因は…ゴミ?

モバイル修理.jp 七尾店です

05.24

ごみ

iPhoneが充電できない時の原因には充電ケーブルの故障やバッテリーの劣化といったものがありますが、意外と見落としがちなのがライトニングコネクタ充電器の差込口のゴミす。

iPhoneのコネクタ部分には蓋がないためゴミが入りやすくなっており、ゴミが溜まることで充電できなくなることがあります。

もしコネクタにゴミが溜まっていたら、電源を落としてから糸くずがでないレンズクロスのようなやわらかい布で掃除をしましょう。
ゴミの塊があり、布で取れない場合は棒状のものでそっと掻き出します。金属製のもの、先のとがったもの、湿ったものは使用しない方が良いでしょう。

iPhoneを普段使っていると知らず知らずのうちにゴミが溜まっていることがあります。
「充電器をさしたときの反応が悪い」「充電器が奥までささらない」といった問題の原因にもなるのでコネクタにゴミが溜まっていないかを時々確認してみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。