えっ?iPhoneの充電がうまくできない?! 岡山市マルナカ高屋店

この記事はモバイル修理.jp マルナカ高屋店です

06.16

みなさん、こんにちは!

岡山市のモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

本日は、ブログをご覧いただきありがとうございます。

iPhoneSEで充電がうまくできない?

とのことで、ご来店頂きました。

充電口(ライトニングポート)を確認すると、なにか挟まっている??

ほこりがかなり溜まっており、きちんと充電ケーブルが認識してくれていなかったようです。

iPhoneの充電口はふたがないのでポケットに入れたときなどにほこりが入りやすいです。

 

どうやってほこりを取ったらいい?

当店では、修理を行ってくださった方の充電口の掃除をしております。

エアダスターを使えば、だいたいのほこりなどは取り除くことが可能です。

まれにエアダスターでは取れにくいものもあるので、そちらは工具を使って取り除いております。

 

個人のご自宅にエアダスターなどがあれば一度ほこりを飛ばしてみてのもいいかもしれません。

しかし、充電口は工具などで傷つけないようにしてくださいね。

当店では、電波法の兼ね合いで充電口(ライトニングポート)の修理は行っておりません。。

エアダスターなどがない場合は、当店にお越し下されば無料でほこりをとりますよ♪

 

ほかにもこんな原因も…

充電ケーブルがおバカさんになってしまっている…。

世の中には多くのケーブルがありますが、アップル純正品やMFiというアップルに認められたケーブルを使ってみてください。

そのようなケーブル以外だと充電ができなかったり、バッテリー自体が不具合を出したりすることもございます。

 

バッテリー自体が劣化してしまっている

バッテリーが劣化をしてしまうと充電がきちんとできないケースがございます。

目安として2年以上使っている方は、バッテリー本体の交換も視野に入れて頂けたらと思います。

今回のiPhoneSEの方も3年ほど使っているけどバッテリー交換はまだしていないからということで

今回バッテリー交換のご依頼も頂きました。

 

iPhoneに限らずですが、安心して使えるといいですよね。

お困りごとございましたら、岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店まで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。