こんにちは!岡山県岡山市にあるモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

毎日暑い日々ですが、今度はトリプル台風とのこと…。

急な大雨などもあるかもしれませんので皆さん気を付けて下さいね。

 

iPhoneで、天気の情報をしっかり確認しているという方も多いのではないでしょうか。

でも、そんなiPhoneのバッテリーが持たなかったら大変ですよね。

 

すぐに電源が切れちゃう…

先日ご来店頂いたお客様は、iPhone6をお使いでした。

使い始めて今までバッテリー交換などはしたことがなかったとのこと。

充電をしっかりしていても2時間ほどで電源が切れてしまうとのことでした。

大変です…。

 

iPhone修理の際には、修理前の動作チェックをするのですが、

そのときのもすぐに電源が落ちてしまうような状態でした。

iOSのバッテリー状態をチェックしてみると…

iOSの設定アプリの中に「バッテリー」という項目があります。

そのなかの「バッテリーの状態」を見てみると

「51%」

と表示されていました。

実際、この数値はかなり乖離がありそうな状態でした。

 

バッテリー交換は約20分

新しいバッテリー交換お渡しまでにはだいたい20分ほど頂いております。

新しいバッテリーに交換して、バッテリーの状態も

「100%」

になりました。

もともとのバッテリーも表面にボコボコになっていて、

目に見て劣化しているのがわかる状態でした。

当店のバッテリーチェッカーでは、

「26%」

という表記でした。

iOSとの乖離もかなりありました。

お客様も「やっぱりなぁ」と納得のご様子。

「すぐ交換できてよかったわ~、周りの人にもお店のことを言っとく」

という嬉しいお言葉を頂きました!

 

バッテリー交換は結構大変!と思われている方もいらっしゃると思いますが、

モバイル修理.jp マルナカ高屋店では上記のように20分ほどでお返しすることができます。

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者ですので、

安心してお任せいただければ嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

お困りごとなどございましたら、モバイル修理.jp マルナカ高屋店までお声掛けください。

おすすめの記事