こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

今日はiPhone11の発売日ですね。
どんどん新しいものがでてくるので魅力的ではありますが、
愛着あるiPhoneをしっかりと使っていただくこともとてもいいことだと思います!

iPhoneを長年使っていると、
買った当時よりもバッテリーの持ちが悪くなってしまうことはご存知かと思います。
充電して使用するリチウムイオンバッテリーも劣化をしてしまうのです。

iOSのバッテリーの状態が良くても

iOS11.3以降にアップデートされている方は
バッテリの状態を確認することができます。
(iPhone6以降のユーザーの方)

設定アプリ → バッテリー → バッテリーの状態

最大容量が85%以下になっておられる方は
バッテリーの持ちがわるく感じている方が多いように感じます。


「ピークパフォーマンス性能」も確認してみてください。
・お使いのバッテリーは、標準のピークパフォーマンスに対応しています。
という表記ではない方は、バッテリーが劣化をしている可能性が高いです。

新しいバッテリーで快適に!

新しいバッテリーに交換をさせて頂いた後の写真です。

「バッテリーの最大容量」は 100% に。
そして、
「ピークパフォーマンス性能」は
・お使いのバッテリーは、標準のピークパフォーマンスに対応しています。
という表記となっております。

新しいバッテリーで、バッテリー持ちも新品になってます。
これで安心して使っていただけることでしょう!

注意して見てほしい事

新しいバッテリーになったとしても、
使っているアプリが電池を消耗してしまうこともあります。

使っていないアプリなどはアンインストールしてみることもおススメです。

また、iOS設定アプリの「バッテリー」のところから、
どういったアプリがバッテリーを使用しているのかも確認することができます。

「24時間以内」「10日以内」の状況を確認することができるので
ほとんど使っていないのに、バッテリーの使用状況の%が高いものは
アンインストールしてみてくださいね。


本日は最後までご覧いただきありがとうございました。
岡山市中区唯一の総務省登録修理業者であるモバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事