iPhoneの画面が真っ暗… 岡山市マルナカ高屋店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店です

08.22

画面が真っ暗で操作ができなくなったiPhoneX
画面が真っ暗で操作ができなくなったiPhoneX

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

毎日暑い日が続いております。
そして新型コロナのため、外出もちょっと少なくなってる方多いのではないでしょうか。
そのためか、昨年よりも画面修理の件数は少なくなっているのですが、
増えてきているのがX系の修理です。

iPhoneXもこの秋で発売から3年となります。
早いものですね~。
AppleCare+などに入られた方でもすでに2年過ぎている方も多いといった感じでしょう。

今回ご依頼頂いたお客様も落として画面が割れていたけど
普通に使えていたのに急に画面が真っ暗になって使えなくなってしまったとのこと。
着信などは鳴るとのことで、iPhoneXの画面(有機ELディスプレイ)が故障してしまったようでした。

画面修理はすぐできる?

画面交換できちんと表示されたiPhoneX
画面交換できちんと表示されたiPhoneX

iPhoneの修理となると時間がかかってしまうというイメージがあると思います。
もちろん修理によってはお預かりのものもあります。
そういったものは、1週間程度お預かりなのですが、
iPhoneの画面修理やバッテリー交換に関しては即日のお返しができます!

今回ご依頼頂いたiPhoneXも即日の修理でお返しができました。
無事、画面交換だけできちんと画面が表示がされてよかったです。

当店は一人での営業のため、ほかの作業をしている場合はどうしても時間を頂きますが、
手が空いている場合であれば画面交換は40分程度でお返しすることができます。


有機ELディスプレイは衝撃に弱く、画面が割れていなくても
画面が表示をしてくれない状態になることもありますので注意して使ってくださいね。

画面修理はなるべく早くがおすすめです!

iPhoneXの修理もお任せください
iPhoneXの修理もお任せください

画面修理をなるべく早くすることをおススメしてます。

iPhoneは画面が割れても、そこそこ使えるので
そのまま割れたまま使っているという方も多いかと思います。

しかし、画面が割れて、液晶なども損傷している場合
勝手に画面が動いてしまったりするような症状が出ることがあります。

「ゴーストタッチ」と呼ばれるこの現象

一番怖いのが、再起動などをしてパスコードを入れなくてならなくなった時
勝手にパスコードを誤タッチして、iPhoneを初期化せざるをえない状態になることがあります。
そうなってしまうと当店でもデータを取り出すなどの作業はできないのです。

定期的にバックアップをとっていればそこから復元をするば
問題はないのですが、なかなかできていない…という方も多い…。

ぜひ、修理はなるべく早めに!
そして、バックアップは定期的に!

ぜひよろしくお願いいたします。
iPhoneの画面修理やバッテリー交換などはぜひ
モバイル修理.jp マルナカ高屋店までお問い合わせくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。