風邪予防対策商品

モバイル修理.jp ユニモちはら台店です

05.14

皆さんこんにちは!
モバイル修理.jpユニモちはら台店です。
本日は天気がよく、過ごしやすい一日となりそうですね!
少しずつコロナも落ち着いてきているように見えますがまだ油断は禁物です。
細心の注意を払いながら一日過ごしていきましょう!

本日も時間短縮での営業となっています。
お間違えのないようにご注意ください。
営業時間10:00~19:00

さて、今日は今一度うがいについて説明していきます。
この時期は手洗い、うがいをしっかりすることが重要ですので今一度おさらいしていきましょう!

うがいを行う際の効果とは・・・

1.のどの粘膜についた細菌やウイルスを洗い流す
うがいには、のどや口の粘膜に付着した細菌やウイルスなどを洗い流すという、物理的な洗浄効果があります。
また、ホコリなども粘液とともに追い出し、のどや口腔内を清潔に保つことができます。

2.のどにうるおいを与える
うがいは、のどから肺の粘膜や粘液にうるおいを与えます。
この潤いがあると風邪をひきにくくなり、風邪予防にもなります。

3.粘液の分泌や血行を促す
うがいは、粘膜への適度な刺激となり、粘液の分泌や血行を促します。
ガラガラとのどの奥までうがいをすると、粘膜へ刺激が加わって粘液の分泌増加・血行増進につながります。粘膜や粘液のはたらきが活発化することで、異物を外へ排出する力も保たれ、風邪の予防につながります。

1.口を水に含み、強くグチュグチュしながら洗い流す
まずは口の中の汚れを洗い流します。
(2〜3回行うのが効果的。)

2.もう一度水を口に含み、上を向いてガラガラうがいをする
のどの奥まで水が届くのを意識しながらガラガラとうがいしましょう。

3.10〜15秒ほどで吐き出す
2〜3回ガラガラうがいを繰り返し、のどの奥の水がぬるくなったと感じたら(10〜15秒ほど)吐き出します。

普段何気なく行っているうがいですが、意識を少し変えるだけでも風邪予防の効果にも違いが出てきます。
毎日の手洗い、うがいは欠かさず行いましょう。

最後に当店では、風邪予防に新商品のハンドジェルを取り扱い始めました。
安心の日本製で水がいらない、ベトつかない速乾性のアルコール洗浄ジェルです。
どこにいてもこれさえあれば除菌ができ、コロナ対策にもなりますので、ぜひこの機会にお試しください!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ユニモちはら台店 0120-748-185

〒290-0194
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。