モバイル修理.jp ビオルネ枚方店です。
iPhone修理の事なら総務省登録修理業者の
モバイル修理.jp ビオルネ枚方店にお任せください!

カメラを起動した際、画像にぼんやりしたモヤが
かかっているような経験はありませんか?
白い物を撮影した時に、このモヤはわかりやすく表示されます。
もしこの現象が出た場合は、カメラのレンズをチェックしてみてください。

小さなシミのようなものが見える場合がありますが、
実はこれiPhoneのわずかな隙間から入り込んだホコリやゴミの場合があります。
また使い方によってはレンズに湿気がたまることもあり、
そこからカビが生えてしまうなどということもあります。

では対処する方法はあるのか?↓

■iPhoneのカメラのゴミやホコリの対処方法

まずiPhoneカメラのレンズは、部品自体の面積が小さすぎるため
掃除するのが難しい部品です。
布やティッシュで拭き掃除をしても隅々まではきれいにすることは
なかなか難しいのが現状です。
エアダスタースプレーなどを使用すればレンズ面を傷つけずに
掃除はできますが、あくまでこの手法はレンズ面に有効であって
レンズ内部に付着したゴミに関しては自身で行うことは無理があります。
そういう状況の時は修理に出して対応してもらうことをおすすめします。

■iPhoneのカメラの初期不良の場合

買ったばかりなのにゴミやホコリが目立つと、
これはカメラ内部に最初から付いていたゴミやホコリの可能性もあります。
iPhoneの製造過程でのミス作業を疑った方がいいでしょう。
またゴミやホコリではなく、レンズの内側にヒビが入っていて
それが内部にあるゴミのようにみえることもありますので、
そういう場合はメーカーに伝えて交換の手続きをしてください。


少しでも不安に思った場合はiPhone修理専門店
モバイル修理.jpビオルネ枚方店へ
一度お越しくださいませ^^
ビオルネ枚方店ではカメラ部分の交換も受け付けております!

iPhone修理専門店モバイル修理.jpビオルネ枚方店は
即日修理&即日お渡しが可能です。
お気軽にご来店下さいませ!

……………………………………………………………………………

枚方でiPhone修理をお探しなら、
iPhone修理専門店モバイル修理.jpビオルネ枚方店にお任せを!

画面交換、バッテリー交換、カメラ交換など、
枚方駅近でiPhone修理即日お渡しできます!

お気軽にご相談くださいませ。

🏠住所
 〒573-0031
 大阪府枚方市岡本町7-1
 ビオルネ1F(クリーニング屋さんとなり)
モバイル修理.jp 直通☎️
  090-2446-4901

……………………………………………………………………………

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ビオルネ枚方店 090-2446-4901

〒573-0031
大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ1F 「地図」

おすすめの記事