みなさん、こんにちは。モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
iPhone修理の事なら総務省登録修理業者のモバイル修理.jp 伊勢崎本店にお任せください!

本日は「iPhoneの着信音を好きな音楽で設定する方法」についてです。

iPhoneにはメールや着信があった時に通知する為の着信音がもともと用意されています。iTunesを通して好きな着信音を購入することもできますが、音楽の好きなフレーズを着信音にしたいと思っている方もいるでしょう。自作の着信音であなただけのお気に入りの音楽を作って楽しんでみませんか?

iPhoneの着信音を自分好みに変える

1.プロテクトのかかっていない編集できる音楽を用意します
2.iTunesを起動させます
3.ミュージックライブラリを選択して、画面横にあるメニューボタンで「プロパティ」を選択しましょう。
4.オプションのタブを開いて、曲の再生を30~40秒程度に設定します。着信音は基本的には40秒ほどのものなので、その40秒内に好きなフレーズが含まれるように開始時間を調整します。開始から20秒目であれば開始に0:20と入力し停止に0:50と入力しましょう。
5.ツールメニューからファイルを選択し「変換」、「AACバージョンを作成」にします
6.Windowsエクスプローラーで表示を選択して編集した曲の一覧が出てきたらファイルの拡張子を「.m4r」に変更して、編集した曲をiPhoneに転送しましょう。
7.iPhoneで着信音の設定を行えば完了です。

iPhoneの着信音をあなただけのオリジナルのものにして、もっとiPhoneを楽しみましょう。

 

当店は安心安全の総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者とはスマートフォンを修理する第三者修理業者を対象に総務省(国)が定めた制度です。

携帯電話端末の修理をする場合、その製造業者に修理を依頼することが一般的ですが、スマートフォンの急速な普及などに伴い、製造業者以外の第三者である修理業者が修理や交換を行う事例がみられるようになりました。その一方で、修理後の携帯電話端末の性能が電波法で規定している技術基準に適合していない修理業者も多くあり、修理後のトラブルも増加していきました。
このような背景を受け、修理の方法が適正で修理後の携帯電話端末が技術基準に適合していること、電波法で定める登録の基準に適合する場合には、総務大臣の登録を受けることを可能とする登録修理業者制度が総務省により施行されました。

おすすめの記事