緊急SOS機能があなたのもしもの時を救う?

この記事はモバイル修理.jp 伊勢崎本店です

10.23

みなさん、こんにちは。モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
iPhone修理の事なら総務省登録修理業者のモバイル修理.jp 伊勢崎本店にお任せください!

本日は「緊急SOS機能」についてです。

iPhoneのiOS11以降より追加された新しい機能はたくさんあります。その中でも緊急時にあなたのSOSを届けてくれる機能「緊急SOS」機能を覚えておきましょう。いつ使うことになるかわかりませんし、あなたの命を救ってくれるかもしれません。

緊急SOS機能とは?

今までの緊急SOSはスリープボタンを5回クリックして表示されたSOSをドラッグしないと、電話をかけることができないものでした。それだと本当に緊急の時に電話をかけられない場合もあり、意外と不便ですよね。

iPhone8以降の端末では以前の方法も選択できますが、サイドボタンと一緒に音量ボタンを押して「緊急SOS」を通知させる方法もあります。通知させたらドラッグしておくだけなので、とにかく便利ですよね。

1.まずは設定をタップします
2.緊急SOSを選択します
3.その中の「自動通報」をオンにしておきましょう
4.これと一緒に「ヘルスケアで緊急連絡先を設定」を指定することもできます。複数人設定ができるので、何かと便利な機能ですよ。

緊急SOSは何かあった時の為に事前に登録しておきましょう。意外と知らない便利機能ですし、いざという時に「登録しておいて良かった」と思えるはずです。
iPhoneのiOS11の機能は優秀で使いこなしたいものばかりですよね。

 

当店は安心安全の総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者とはスマートフォンを修理する第三者修理業者を対象に総務省(国)が定めた制度です。

携帯電話端末の修理をする場合、その製造業者に修理を依頼することが一般的ですが、スマートフォンの急速な普及などに伴い、製造業者以外の第三者である修理業者が修理や交換を行う事例がみられるようになりました。その一方で、修理後の携帯電話端末の性能が電波法で規定している技術基準に適合していない修理業者も多くあり、修理後のトラブルも増加していきました。
このような背景を受け、修理の方法が適正で修理後の携帯電話端末が技術基準に適合していること、電波法で定める登録の基準に適合する場合には、総務大臣の登録を受けることを可能とする登録修理業者制度が総務省により施行されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者
ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。