東北で唯一のAppleが閉店!その理由とは?

この記事はモバイル修理.jp 伊勢崎本店です

01.09

モバイル修理.jp 伊勢崎本店の斉藤です。

皆さんはAppleストア直営店というとどこを思い出しますか?よくTVで新しいiPhoneが発売される時に長蛇の列を撮影しているのは、銀座や表参道の店舗です。都心部にあるので、iPhoneユーザーにとっては有名なお店ですね!そんなAppleストアの中で東北唯一の「Apple 仙台一番町」が2019年1月25日をもって閉店されることが発表されました。急な発表だったこともあり、驚いている人も多いのではないでしょうか。

Appleの仙台一番町とは?

仙台一番町は、2005年12月にオープンした、日本国内6番目になるAppleの直営店です。関東よりも北部にある唯一の店舗になり約13年もの長い間、東北の人たちを中心に愛されてきたお店になります。公式サイトでは「杜の都で13年以上。本当にありがとうございました。」のメッセージが記載されています。2016年2月にApple札幌が閉店して以来の2店舗目の閉店となります。札幌店については移転オープンになり2017年1月に求人を開始しましたが、今の所進展はありません。仙台一番町店については移転などの通知もなく、現状としては決まっていないようです。

Appleの仙台一番町が閉店した理由

そもそもどうしてApple仙台一番町店が閉店してしまうのか、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。公式サイトを調べてみても閉店の理由や原因については今のところ発表されていません。いろいろな予測もありますが、売れ行きの問題であればどうしようもないことですよね。人の出入りが多い場所に新しい店舗を作ることができるのであれば、東北に新しい店舗ができる可能性も十分に考えられます。

Appleの新店舗情報は?

現在日本国内にあるAppleストア直営店は東京の銀座・新宿・渋谷・表参道、東海の名古屋栄、関西の京都・大阪心斎橋、九州の福岡天神の合計8店舗になります。2019年に新しい店舗をオープンすると予告していますので、可能性としては神奈川県の川崎駅西口にあるショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」ではないかと予想されています。ただし正式に発表されているわけではないので、今後発表されるのを楽しみにしましょうね。

東北で唯一のApple仙台一番町が閉店してしまったのはとても残念ですが、もしかしたらこれから新店舗ができる可能性もありますので、随時更新される情報を確認しておくのをおすすめします。Appleは通販でも対応できる部分もありますが、何か合った時の対応など実店舗があった方が便利な場合もありますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。