本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、リアカメラのレンズが割れてしまったiPhone7の修理です。

当店にiPhone7の修理で持ち込まれる依頼の中で最も多い故障内容は画面割れですが、その次に多いのはカメラレンズ割れの修理依頼なんです。意外ですよね?

iPhoneのカメラレンズが割れている状態で使用していると、綺麗な写真が撮影でいないのはもちろん、カメラの内部に割れたガラス片や埃、湿気などが入り込んでしまい、写真に黒いシミが入り込んでしまうようになります。

最悪の場合、カメラ機能が使えなくなりカメラアプリを開いても真っ黒な画面のまま撮影ができなくなってしまうケースがあります。

iPhoneのカメラレンズが割れたら早めに修理が必要です。そこで、今回はiPhone7のリアカメラレンズ交換の修理について触れていこうと思います。

iPhone7のリアカメラレンズ割れ


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。リアカメラのレンズが割れてしまっていますね。これでは綺麗な写真は撮れません。

また、ガラス片や埃、湿気が本体内部に入り込んでしまう可能性もあるので早急に修理が必要です!

壊れている箇所が小さいので修理も簡単そうに見えますが、カメラや本体を傷付けないように作業をする必要があるので分解する工程が多いので大変です。

リアカメラレンズ交換後のiPhone7


画像は、リアカメラレンズ交換後のiPhone7です。今回ご依頼いただいたお客様は、故障してすぐに持ち込んでいただけたので、カメラの内部には異常が起きていませんでした。

カメラレンズ割れを放置しておくと修理箇所が増えてしまい、結果的には修理代が高額になってしまう可能性があるので、修理のご相談は早めにしましょう!

当店ならiPhoneの様々な故障に対応しているので、伊勢崎市内でiPhoneの修理屋をお探しなら是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談ください!

おすすめの記事