こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

まだまだコロナウィルスの影響で大変な時期ではありますが、こんな状況でも街の修理屋として沢山の方々にご利用いただけて嬉しく思います。

本当にありがとうございます。当店にご来店されるお客様で特に多い修理依頼がiPhone7/8の画面割れ修理です。

iPhoneXからホームボタンが無くなり、ホームボタンを採用している最後の機種として使いやすくまだまだ人気の機種です。

そこで、今回は画面割れ修理と同時にまだ長く使いたいということで、バッテリー交換も同時にご依頼頂きましたのでご紹介していきます。

修理前のiPhone6s

画像は今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6sです。画面全体が激しく割れているのと同時に、バッテリーの最大容量も78%とかなり劣化していました。

iPhoneは画面が割れたまま使い続けることも可能ですが、ガラス片で怪我したり危ないのと、タッチ操作ができなくなってしまうと誤作動によりセキュリティーロックがかかってしまう可能性もあります。

画面のロックを11回以上間違えてしまうと初期化する必要が出てくるため、早めに修理しましょう!

今回は画面割れ修理と同時にバッテリーも交換していきます。iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは劣化が進むと膨張してくることがあります。

バッテリーが膨張して画面が浮きあがったり亀裂が入ると発火する恐れもあるので、バッテリーは最大容量が80%前後になった頃には交換しておきましょう!

修理後のiPhone6s

画像は画面修理とバッテリー交換を終えたiPhone6sです。画面修理とバッテリー交換の二箇所の同時修理でも約30~40分程あれば対応可能です。(お店の混み具合や状態によって作業時間が前後します。)

修理後のiPhoneを見てお客様も喜んでいました。機種変更も考えていたそうですが、今後世の中がどうなっていくのか先が見えず心配だということで安く済む修理を選んだそうです。

iPhone6sは5年前に発売されたモデルですが、性能としてはまだまだ使える機種なので壊れても当店で安く修理して長く使うよにしましょう!

今回は画面修理とバッテリー交換の同時修理をご紹介しましたが、画面修理のみやバッテリー交換のみなど片方だけの修理も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

iPhoneの故障でお困りでしたら是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事