画面が真っ暗になったiPhoneX

こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近では『DIY修理』が流行っているようで、iPhoneが壊れた時にネットで部品を購入して自分で修理しようと試みる人が増えているみたいですね。

しかし、そのほとんどの方が修理に失敗してiPhoneを壊してしまっているとのこと・・・また、ネットで簡単に購入できる部品は粗悪品も多く、無事修理ができたとしても不具合が起きてしまう可能性が非常に高いです。

特にiPhoneX以降の画面パーツは、本来なら有機ELディスプレイですが安価な液晶ディスプレイが出回っているので注意が必要です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、落として液晶が映らなくなったiPhoneXSの画面交換修理です。

修理前のiPhoneXS

画面が真っ暗になったiPhoneX
画面が真っ暗になったiPhoneX

画像は今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXSです。落とした衝撃で画面に貼ってあったガラスフィルムは割れていますが、本体にキズは入っていません。しかし、液晶が全く映らないという症状です。

iPhoneXから採用されいている有機ELディスプレイは衝撃に弱いようで、ガラスが割れていなくても液晶だけが壊れるといったケースが非常に多いです。この症状を改善するには画面交換しかありません。

今回ご来店いただいたお客様は過去にiPhone6の画面交換を自分で行った経験があるそうで、今回も自分で修理してみようと考えたみたいですが、ネットで調べたら難しそうだったとのことで当店に修理のご依頼をいただきました。

その判断・・・正解です!修理の際に細かな部品などを移植する必要があるのですが、その際に部品を壊してしまうと顔認証などの機能が使えなくなったりと不具合が生じることがあります。

iPhoneが壊れた時は素直に専門店へ依頼するようにしましょう!

修理後のiPhoneXS

画面交換で復旧したiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は無事修理を終えたiPhoneXSです。修理前は全く映らなかった液晶も、修理後には綺麗に映るようになりました。

お客様が一番心配していたデータも全てそのままで安心していました。改めて自分で修理しなくてよかったと仰っていました。

修理にかかった時間も約30分ほどです。iPhoneの画面修理なら基本的に即日で対応しています。また、当店では品質と価格も絶対的な自信を持っています。

iPhoneの故障でお困りでしたら是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事