最大容量が78%のiPhone7

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

ガラケー時代なら背面のカバーを開けるだけで簡単にバッテリー交換できたので、専門店に依頼しなくとも自分で交換することができました。しかし、iPhoneのバッテリーを交換するには専用の工具や知識が必要になり、個人で対応するのは困難になりました。

また、最近ではDIY修理が流行ってネットでも気軽にiPhoneのバッテリーなどが購入できるようになりましたが、作業ミスで壊れたり部品が粗悪品だったといったトラブルも増えているようです。

iPhoneのバッテリーには、充電回数を記録するためのチップが備わっており、そのチップが読み込めない場合はバッテリーの状態を確認することができなくなります。また、品質の悪いバッテリーだと、そのICチップの記録をリセットしただけの新品に見せかけたものも出回っています。

モバイル修理.jp 伊勢崎本店では、しっかり基盤読み取り可能な新品生産バッテリーを使用して交換しているのでご安心ください。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、電池の減りが早くなったiPhone7のバッテリー交換です。

バッテリー交換前のiPhone7

最大容量が78%のiPhone7
最大容量が78%のiPhone7

画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。バッテリー交換前にバッテリーの状態を確認してみると、最大容量が78%という数値にまで劣化していました。

iPhoneのバッテリーは最大容量が80%前後になると電池の減りが異常に早く感じるようになります。劣化具合によってはiPhoneの動作が鈍くなったり、突然シャットダウンするようになります。

バッテリーが劣化すると放置しても良くなることはないので、症状を改善するには新品に交換するしか方法はありません。

バッテリー交換後のiPhone7

最大容量が100%になったiPhone7
最大容量が100%になったiPhone7

画像は、バッテリー交換後のiPhone7です。修理前と同じ方法でバッテリーの状態を確認してみると、最大容量が100%になっています。

最初にiPhoneのバッテリー交換を交換するには専用の工具と知識が必要と説明しましたが、プロの手にかかれば最短15分ほどで新品のバッテリーに交換することができます。

また、専門店でしか手に入らないような高品質のバッテリーに格安で交換できるため、自分で交換するよりお得です。

iPhoneのバッテリー交換するなら是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せ下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事