修理前のiPhone7Plus

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

4月末となり新生活が始まってから落ち着いてくる時期のためか、最近では画面割れ修理の依頼が非常に増えてきました。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、ホームボタン周辺が粉々に割れてしまったiPhone7Plusの画面修理です。

さっそくiPhone7Plusを修理していきます!

修理前のiPhone7Plus

修理前のiPhone7Plus
ホームボタン周辺が割れているiPhone7Plus

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7Plusです。画面下部、特にホームボタン周辺が粉々に割れています。

このままでも使用できなくはないですが、症状が悪化してホームボタンまで壊れてしまう可能性があります。

iPhone7シリーズからホームボタンが感圧式に変わり、一度故障してしまうと修理が困難になってしまう構造になりました。

普段からiPhoneをよく落としたり傷付けてしまうことが多いという方は、なるべく小まめにデータのバックアップを取るようにしましょう。最悪のケースだと画面割れが原因で本体が起動しなくなることもあります。

修理後のiPhone7Plus

修理後のiPhone7Plus
画面交換で綺麗になったiPhone7Plus

画像は画面修理後のiPhone7Plusです。今回のような画面割れでもプロの手にかかれば30分ほどの修理時間でピカピカに元通りです。

今回お預かりしたiPhone7Plusのホームボタンは幸い無傷で修理後も問題なく使用することができました。しかし、画面が割れた状態で使い続けていた場合、ホームボタンのケーブルが傷つき使えなくなっていた可能性が高かったです。

そうなる前に、iPhoneの画面が割れた際はなるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

当店では、高品質パーツを使って即日で修理対応することができます。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事