バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近、iPhoneのバッテリーに関する修理依頼が増えてきました。その中でも特に早めに対処するべき症状が「バッテリーの膨張」です。

バッテリーが膨張してくると画面が浮きあがってきて、症状が悪化すると画面まで壊れてしまいます。最悪のケースだと本体まで壊れてしまうことも…

そうなる前に、iPhoneのバッテリーが膨張してきたと思った場合は、なるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーが膨張して画面が浮いてきたiPhoneXのバッテリー交換依頼です。

修理前のiPhoneX

バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX
バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。バッテリーの膨張が原因で画面が浮きあがっていることが確認できます。

iPhoneXのバッテリーは、正面から見て左側にバッテリーが入っているため、左側の画面が浮いてきたら要注意です。

バッテリーの膨張を放置すると画面が浮いてきて、その隙間から本体内部にホコリなどの汚れが入ってバッテリーが傷付いてしまうと発火してしまうこともあります。

修理後のiPhoneX

バッテリー交換で復旧したiPhoneX
バッテリー交換で復旧したiPhoneX

画像は、バッテリー交換後のiPhoneXです。修理前は画面が浮いている状態でしたが、修理後は画面がフレームにしっかり収まっています。

バッテリーが膨張していたため、分解する際にバッテリーを傷付けないように慎重に作業しました。また、分解時に剥がれた耐水シールを新品に貼り替えています。

他の民間修理店では、耐水シールを貼り替えないお店も少なくありませんが、当店では修理のたびに新しい耐水シールに貼り替えています。

iPhoneの不具合でお困りの際は、細かい所まで丁寧に修理するモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事