画面が真っ暗になったiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

先日、伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が真っ暗になってしまったiPhoneXの修理依頼です。

そこで、今回は特にiPhoneXで多い「画面が真っ暗になる症状」について解説していきます。

修理前のiPhoneX

画面が真っ暗になったiPhoneX
画面が真っ暗になったiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。フィルムが少し割れていますが、本体のガラスは割れていません。

しかし、画面が真っ暗なままで操作することができません。この症状は、iPhoneXから採用されている有機ELディスプレイに原因がありそうです。

有機ELディスプレイは液晶パネルに比べてメリットが多いのですが、耐久に少し問題があるようです。特に水に弱く、液晶パネルでは水に濡れてもにじみが出るだけで動くケースが多かったですが、有機ELは少し濡れるだけで画面全体が映らなくなります。

今回ご依頼いただいたお客様も雨の中使用していたとのことだったので、もしかしたら水濡れが原因で画面が壊れてしまった可能性があります。

修理後のiPhoneX

画面交換で復旧したiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は、画面修理後のiPhoneXです。新しい画面に交換することで無事画面が映るようになりました。見た目もほとんど新品のようです。

もちろんデータもそのままなので修理後はすぐに今まで通りお使いいただけます。修理にかかる時間も最短30分ほどなので、お気軽にご利用下さい。

iPhoneの画面が真っ暗になったなど、何かお困りの際は是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事