みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

iPhoneを使っていて、画面の色が変わってしまったり、色がおかしくなったことはありますか?

アップデートしたら画面の色が変になった(おかしい色になった)、iPhoneを起動したら画面の色がいつもと違うなど、様々なタイミングで画面の色のトラブルが起こることがあります。


今回は画面の色が変わってしまったり、変になってしまった場合の対処法をご紹介します。

まずは設定を見直す

色が突然変わってしまっているのはOSのバグなどで、設定が勝手に変わってしまっている可能性があります。

まずは設定を見直してみましょう。


①色が反転している場合はアクセシビリティを確認

画面の色が反転している場合はアクセシビリティの設定を確認してみましょう。
以下の手順で確認ができます。

1. ホーム画面の「設定」アプリを開く

2. 「アクセシビリティ」をタップ

3. 「画面表示とテキストサイズ」→「反転(スマート)」もしくは「反転(クラシック)」をオフ

これで色が反転してる場合はも元に戻ります。


②画面が黄色っぽい場合はNight Shift機能を確認

画面が黄色っぽく感じる場合は、iPhoneのNight Shift機能の影響の可能性があります。
Night Shift機能をOFFにする手順は以下の手順です。

1.ホーム画面の「設定」アプリを開く

2.「画面表示と明るさ」→「Night Shift」の順にタップ

3.「時間指定」、「手動で明日まで有効にする」をオフ

これで、Night Shift機能はオフになります。


③カラーフィルタで調整する
①と②を設定しても画面の色が気になる場合は、カラーフィルタ機能を使いましょう。
この機能は画面の色をユーザーの好みの色に微調整ができる機能です。

設定方法は以下の手順となります。

1.ホーム画面の「設定」アイコンを開く

2.「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」を順番にタップ
3.「カラーフィルタ」をオンにしてタップ

4.「色合い」を選択してタップすると「強さ」「色相」が表示されるので、好みの色合いに調整

液晶画面の個体差として黄色っぽい発色のものもあります。

iphone12シリーズでも画面の色が元から黄色っぽいとの報告が多数上がっています。

その場合は、このカラーフィルタで自分好みの発色に変えることができます。



以上が画面の色が変わってしまったり変になってしまっている場合の対処法となります。

どうでしょうか。

画面の色、改善しましたか?

設定をしても改善しないなら故障かも

技術者のイラスト
技術者のイラスト

もし設定を見直しても画面の色がおかしいままなら、ディスプレイの故障かもしれません。

iphone修理専門店に見てもらうことが必要です。

当店では最短45分~画面の修理が可能です。

お見積り、ご相談だけでしたら無料ですので、お気軽にご連絡くださいませ♪

修理は総務省登録修理業者に依頼するのがおすすめ

総務省登録修理業者という言葉を聞いたことがありますか?

きっと初めて聞く方も多いかもしれません。

総務省の「登録修理業者制度」に登録しているスマートフォン修理業者のことを「総務省登録修理業者」と呼びます。

かんたんに説明すると、総務省が定めた基準を満たした修理業者のことです。

様々な基準があり、修理の技術力・部品の品質がトップクラスであり、個人情報等に関する厳しい決まりあるのでユーザーさんは安心してiPhoneを預けていただけます。

当店はもちろん総務省登録修理業者です。


しかし世の中にはこの登録制度に登録していない悪質な修理業者が存在します。


近頃、登録制度に登録していない修理業者で修理した後に不具合が発生して、当店にお持ち込みいただくお客様が急増しております。

総務省登録修理業者に登録していない修理業者は修理やiPhoneの知識が乏しく、知識がなければもちろん技術もありません。

さらに粗悪な部品を使っていることが多く、バッテリー交換したのにバッテリー持ちが悪かったり、画面の色味が変になったりする場合があります。

修理の依頼は必ず「総務省登録修理業者」に依頼しましょう。

熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

当店は総務省登録修理業者です。

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市スマホコーティングiPhoneの修理・データ復旧をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪

当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 050-5371-1353

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
ニットーモール内 「地図」

おすすめの記事