画面が割れているiPad Pro10.5

iPhoneだけでなくiPadの修理にも対応しているモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近はiPhoneだけでなくiPadのガラス割れ修理の依頼が増えています。テレワークなど自宅で生活する時間が増え、iPadを使用する機会も多くなっているため壊してしまうリスクも同時に増えているようです。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、ホームボタン周辺のガラスが割れてしまったiPad Pro10.5の画面交換依頼です。

それでは早速iPad Pro10.5の画面修理を行っていきます。

修理前のiPad Pro10.5

画面が割れているiPad Pro10.5
画面が割れているiPad Pro10.5

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPad Pro10.5です。画面下部、特にホームボタン周辺のガラスが粉々に割れて非常に危険な状態です。

iPad Pro10.5は指紋認証機能が備わっていますが、ホームボタン周辺のガラスが割れてしまうとホームボタンのケーブルまで傷付いて指紋認証機能やホームボタンが使えなくなることもあるので注意が必要です。

幸い今回ご依頼いただいたiPad Pro10.5のホームボタンは正常に動作しているようですが、このまま使い続けていると症状が悪化してホームボタンが反応しなくなってしまう可能性が非常に高いです。

今回のiPad Pro10.5のような画面割れをしている場合は、なるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

修理後のiPad Pro10.5

画面交換したiPad Pro10.5
画面交換したiPad Pro10.5

画像は、画面修理後のiPad Pro10.5です。修理にかかる時間は約1時間ですが、修理後の圧着作業を長めに行うことで仕上がりに違いが出ます。

iPadはiPhoneのようにネジで固定されていないため、圧着作業を怠ると後々画面が浮いてきてしまうことがあります。

iPadの画面修理をご検討の方は、時間に余裕をもってご来店いただけると幸いです。また、部品の在庫が切れていることもあるため、事前にご予約をいただけるとスムーズにご案内ができます。

iPadの画面割れでお困りの際は、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事