画面が割れているiPhone7Plus

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneを誤って地面に落としてしまった際、画面が割れるだけでなく「液晶漏れ」「タッチ不良」「ゴーストタッチ」などの症状が起きることがあります。

これらの液晶不良は修理せずに放置するとデータを全て失ってしまうこともあるので注意が必要です。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてタッチ操作が全くできなくなってしまったiPhone7Plusの画面交換修理です。

それでは今回修理依頼をいただいたiPhone7Plusを修理していきます!

修理前のiPhone7Plus

画面が割れているiPhone7Plus
画面が割れているiPhone7Plus

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7Plusです。画面下部、特にホームボタン横の部分が激しく割れており内部が丸見えの状態となっています。

また画面のタッチ操作が全くできないためパスコードロックを解除することができません。iPhoneのパスコードロックは、パスワードを11回間違えるとセキュリティーロックがかかり初期化が必要になります。

特にゴーストタッチなどの誤作動が起きている場合は、何もしていなくても勝手にパスワードが入力されてセキュリティーロックがかかってしまうケースがあるので注意が必要です。

今回のiPhone7Plusは、タッチ操作ができない状態ですが幸いゴーストタッチは起きていなかったためセキュリティーロックはかかっていませんでした。

修理後のiPhone7Plus

画面交換で復旧したiPhone7Plus
画面交換で復旧したiPhone7Plus

画像は、画面交換で無事復旧したiPhone7Plusです。やはり画面のタッチ操作ができなくなっていた原因は『画面割れ』だったので、新しい画面に交換したことで無事タッチ操作ができるようになりました。

無事にタッチ操作ができるようになったiPhone7Plusを見てお客様も非常に喜んでいる様子でした。心配していたデータも全て無事だったようです。

iPhone7Plusの画面修理にかかる時間は約30分です。当店なら、今回のiPhone7Plusのように画面割れでタッチ操作ができなくなっても即日で修理することができます。

iPhoneの画面が割れた際は、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事