画面が割れているiPad7

iPhoneだけでなくiPadの修理にも対応しているモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、落下の衝撃で画面が割れてしまったiPad7の画面交換修理です。

よくお客様に「iPadの修理もできるの!?」とビックリされますが、当店では他の修理店で対応していないようなiPadの画面修理にも対応していますので、お気軽にご相談下さい。

それでは早速iPad7の画面修理を行っています!

修理前のiPad7

画面が割れているiPad7
画面が割れているiPad7

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPad7です。画面の右側から中央に向けてガラスが割れています。

なんとか操作はできる状態ですが、このまま使用し続けていると内部が壊れてしまう可能性もあります。完全に壊れて起動しなくなることもあるので、iPadの画面割れは早めに修理しましょう。

iPadは、iPhoneと違い特殊なテープで画面が固定されています。そのためiPhoneに比べて分解に少し時間がかかります。

ガラスを剥がすと液晶が丸見えの状態になり、液晶の下にあるコネクターを外して部品を取り外していきます。

この際、ガラス片で液晶や基板を傷付けないように慎重に作業する必要があります。分解が終われば後はフレームに残ったテープや内部の汚れを除去して新しい部品を取り付けていくだけです。

修理後のiPad7

画面を交換したiPad7
画面を交換したiPad7

画像は、画面修理後のiPad7です。修理前は画面が割れていましたが、修理後は新品のようにピカピカになります。

iPadの画面はiPhoneのようにネジで固定されていないため、専用のテープを使用して画面を固定していきます。新しい画面に交換するだけなら比較的短時間でできますが、修理後は画面を圧着する時間が必要です。

この圧着作業が終わるとご返却となります。修理後のiPad7を見てお客様もすごく喜んでいる様子でした。

iPadの画面割れでお困りの際は、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事