起動しなくなっているiPhone6s

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、久々に起動しようとしたら電源が入らなくなっていたiPhone6sの復旧修理依頼です。

それではiPhone6sの復旧修理を行っていきます。

修理前のiPhone6s

起動しなくなっているiPhone6s
起動しなくなっているiPhone6s

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6sです。電源ボタンを押したり充電器に繋いでも全く起動する気配がありません。また、再起動などを試してみてもダメです。

お客様に話を聞くと、機種変更してから使わなくなり棚にしまっていたが、昔の写真データだけを取り出そうと久々に起動しようとしたら電源が入らなくなっていたとのことでした。

画面は使わなくなる前から割れていたとのことで、今回の症状とは関係なさそうです。しばらく起動していなかったとのことなので、バッテリーの劣化によって電源が入らなくなっている可能性があります。

今回のiPhone6sが起動できなくなった原因がバッテリーの劣化だった場合は、新しいバッテリーに交換することで復旧することができます。

しかし、受付の時点では原因を断言することができないため、一度お預かりして内部を調べる必要があります。

今回のお客様は「バッテリーの交換で復旧できるならお願いします」とのことで、事前に注意事項を説明し修理を承ることになりました。

修理後のiPhone6s

バッテリー交換で復旧したiPhone6s
バッテリー交換で復旧したiPhone6s

画像は、無事復旧することができたiPhone6sです。やはり原因は「バッテリーの劣化」によるものだったので、新しいバッテリーに交換したことで無事起動することができました。

修理後に細かく動作確認をし問題がなかったのでそのままご返却となります。今回のiPhone6sの修理にかかった時間は約30分でした。

お客様も無事に復旧したiPhone6sを見て「写真データも全部残っている!」と安心している様子でした。

iPhoneが起動しなくなった場合でも、諦める前に是非一度モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。モバイル修理.jp 伊勢崎本店なら復旧できる可能性が十分にあります!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事