バッテリーが劣化しているiPhone8

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーが劣化して電池の減りが早くなったiPhone8のバッテリー交換依頼です。

それではiPhone8のバッテリーを交換していきます!

修理前のiPhone8

バッテリーが劣化しているiPhone8
バッテリーが劣化しているiPhone8

画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のiPhone8です。iPhoneは設定内の「バッテリー」という項目からバッテリーの状態を確認することができます。その中でバッテリーの最大容量も確認することができるので非常に便利です。

バッテリーの最大容量が80%前後になった頃がバッテリーの交換時期なので、最近電池の減りが早いと感じている方は一度バッテリーの状態を確認してみましょう。

今回のiPhone8も修理前の設定アプリからバッテリーの状態を確認してみたところ、最大容量が「71%」にまで劣化していました。これはかなり劣化している状態です。

お客様に電池の減りが早くなった以外に問題はなかったか確認してみると、「アプリが突然落ちる」「再起動を繰り返すときがある」「バッテリー残量が半分残っていてもシャットダウンする」といった症状も起きているとのことでした。

これらの症状は、バッテリーの劣化が主な原因だと考えられます。iPhoneのバッテリーは最大容量が80%以下になると本来のパフォーマンスを発揮することができなくなります。

最終的には起動しなくなってしまうケースもあるので、そうなる前に早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

修理後のiPhone8

バッテリーを交換したiPhone8
バッテリーを交換したiPhone8

画像は、バッテリーを交換したiPhone8です。お預かりしてから30分ほどの時間で修理は完了します。

修理後には再度設定アプリからバッテリーの最大容量を確認します。新しいバッテリーに交換して正常な状態なら、画像のように最大容量が100%になっています。

これで「アプリが突然落ちる」「再起動を繰り返すときがある」「バッテリー残量が半分残っていてもシャットダウンする」といった症状も改善されるはずです。

iPhoneで何か不具合が起きている場合は、まずはモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。修理のプロが診断し、お客様に合った修理方法をご案内いたします。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事