画面が割れているiPhoneSE2

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れた状態で水没したことによって電波に影響が出てきてしまったiPhoneSE2の修理依頼です。

水没修理は早さが大事なので早速修理にとりかかります!

修理前のiPhoneSE2

画面が割れているiPhoneSE2
画面が割れているiPhoneSE2

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSE2です。症状を確認してみたところ、画面が割れているだけでなく電波が「圏外」になっていました。

また、液晶に薄っすらと水シミがあります。画面が割れた状態でお風呂の中に落としてしまったとのことでした。

まだ水没してから時間は経っていないようですが、症状をこのまま放置すると水分によって基板がショートして本体が完全に壊れてしまう可能性があります。

そうなる前に、iPhoneを水没させた際にはモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

修理後のiPhoneSE2

無事復旧したiPhoneSE2
無事復旧したiPhoneSE2

画像は無事復旧したiPhoneSE2です。やはり本体内部には大量の水が入り込んでおり、もう少し修理が遅れていたら最悪の結果になっていた可能性もあります。

今回のiPhoneSE2は内部洗浄と画面交換を行いました。無事電波も拾うようになり修理後の動作確認では機能に問題はありませんでした。

今回のiPhoneSE2は無事復旧することができましたが、iPhoneを水回りで使用する際は十分注意しましょう!

万が一、iPhoneを水没させてしまった場合の応急処置としては、ケースなどから本体を外し、SIMも抜き取り、タオルで優しく水分を拭き取ってください。

電源を付けようとしたり充電ケーブルを繋ぐのはNGです!内部の水によってショートしてしまう恐れがあるのでお気を付けください。

応急処置の後は、なるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事