モバイル修理.jp 伊勢崎本店の斉藤です。

iPhoneの修理を行っている業者はたくさんありますが、当店には「iPad」や「iPod」などの修理を依頼されるお客様も多くいらっしゃいます。近頃は私用としてiPadを楽しむ以外にも、お店のレジなどでiPadを使っている人もいると多いのではないでしょうか。

iPadやiPodの修理をしたいと思っていても対応している業者が少なく探すのも大変です。その中で大切な個人情報を含んでいる機器の修理を、安心して任せられる業者かどうかも重要なポイントですよね。

iPadやiPodはアップルケア非対応の場合も

iPadやiPodが故障してしまったときはAppleの修理サービスを使う人が多いと思いのではないでしょうか。事前にアップルケアに加入して入れば保証が使える分負担額が少なくなりますが、購入して1年以上経過してしまっている場合や過失や自己、不正改造などの場合修理サービスが使えないケースがあります。1年以上使ってから不具合が出てしまうなんてことも少なくないはずです。またAppleに依頼すると修理するのに3日以上時間がかかってしまうこともあり、早々に修理をすることはできません。そのため修理業者に依頼して修理する人が多いはずです。液晶画面が割れてしまったときや、なかのバッテリーの不具合がおきてしまっている場合、修理や交換が必要になります。

iPadやiPodの修理業者が少ない理由とは?

そもそもどうしてiPhoneの修理をしている業者は多いのに、iPadやiPodの修理を受付ている店舗が少ないと思いますか。iPadやiPodの場合はiPhoneとは異なり経験のある修理業者でも直すのが難しいと言われています。そのためそもそも修理をしていないのです。

同じように液晶画面が割れてしまった故障だとしても、iPhoneよりもiPadの方が時間がかかってしまいがちです。また経験がある人もいるかもしれませんが、iPhone修理を自分でやったことがあるからと、自分でiPadを修理してしまい故障の原因になった…なんて声もあります。

そのためiPadやiPodの場合は、修理実績が多い専門店に修理を依頼するのをおすすめします。過去にどのぐらい修理した実績があるのか?を知っていれば、安心しておまかせできますね。またiPhoneとどちらの修理経験もある業者なら困ったときに総合的に相談できますね。

iPhoneはもちろんのこと、iPadやiPodの画面割れやバッテリー交換などの修理先を探している人はお気軽にご相談ください。郵送依頼も受け付けていますので、自宅にいながら気軽に修理依頼を出すことができますよ。iPadやiPodの修理は専門業者におまかせください。

おすすめの記事