こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が浮きあがってきたiPhone6の修理です。

実は、この画面が浮きあがってくる症状はよくあることなんです・・・

そこで、今回はiPhoneの画面が浮きあがってくる原因と対処法について解説していきます。

横から見たiPhone6

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6です。横から見ると思いっきり画面が浮いているのがお分かりいただけると思います。

この画面の浮き方は『バッテリーの膨張』が原因です。iPhoneはバッテリーが膨張してくると画面が浮きあがってきます。

この状態だと少しの力で液晶が壊れてしまう可能性が高いので非常に危険です。今回は液晶が壊れる前にお持ち込みいただけてよかったです!

iPhoneのバッテリーが膨張する原因としては、経年劣化や過充電だと言われています。

iPhoneは過充電を防ぐ設計になっていますが、iOSの不具合で過充電になってしまうことがあります。その場合はiPhoneの更新が必要になります。

バッテリー交換後のiPhone6

画像は、バッテリー交換後のiPhone6です。かなり綺麗に仕上がり曲がっていた液晶も元通りです。

動作確認を行い問題がなかったのでお客様にそのままお返しです♪

今回は無事復旧することができましたが、極稀に基盤の故障が原因でバッテリーが膨張してしまうことがあります。

特に水没した端末などで発生することがあります。バッテリーを何度交換しても膨らんでくる場合は買い替えをおすすめします。

iPhoneの不具合でお困りの場合は、モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください!

修理のプロが丁寧にご案内いたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事