みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店、モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

みなさんはiPhone12シリーズを手に取ってご覧になりましたか?

iPhone12・12Pro・12mini・12ProMaxがすべて発売され、今年のiPhoneはすべて出そろいました。

実際にiPhone12シリーズに買い替えた方もいれば、今使っている機種をまだ使おうと決めた方もいるかと思います。

そこで、機種変更をしないと決めた方に必ず気を付けていただきたいことがあります。


それは・・・・

iPhoneを長持ちさせるなら「バッテリーの状態」をチェック!!

iPhoneを使っている方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。

iPhoneはバッテリーの健康状態が本体の設定から見ることができます。
実は当ブログで何度もバッテリー関連の記事を書かせていただいていますが、何度も書くくらいに大切な内容なのです。

どんなに外装がきれいでも、バッテリーが痛んでいると様々な不良が出てくる原因となります。

バッテリーの状態の確認方法は☆こちら☆をご覧ください。

バッテリーが劣化すると膨らんでしまう場合がある

こちらの画像は、実際にご来店いただいたお客様のiPhoneです。

バッテリーが膨張してきているのを放置していたそうです。

お持ちいただいた時点で画面が映らず、バッテリーが画面を圧迫していることが原因で液晶パネルが破損していました。

写真右のように、液晶パネルが二つに分離しています。本来この二つの部品は外れてはいけない部品です・・・

バッテリーの膨張を放置していると下からの圧迫によって画面を破壊してしまいます。
この状態になってしまいますと、バッテリー交換だけではなく画面修理も必要になってしまいますよ・・・

iPhoneを長く使うなら早めのバッテリー交換

最近のiPhoneはどんどん高価になってきており、以前よりもiPhoneを長く使う方が増えてきています。

今までバッテリーのことを気にしてなかった方も、このブログを読んで少しでもバッテリーのことを気にしていただけるようになれば幸いです(*´ω`*)

バッテリー交換のご用命はぜひ当店へ♪

埼玉県熊谷市でiPhoneのバッテリー交換をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市でiPhoneの修理・データ復旧をするならiPhone修理専門店のモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
ご相談だけでも大丈夫ですよ♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事