みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店のモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

今回はバッテリー膨張の事例をご紹介いたします。

iPhoneなどのスマートフォンが普及してかなりの年数がたち、非常に多くの人が持ち歩くようになりました。


しかし、いまだに無くならないスマートフォン関連の事故があります。


それは、


バッテリーの爆発事故です。


iPhoneを含むすべてのスマートフォンにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。

リチウムイオンバッテリーが劣化するとの内部で電解質が酸化し、ガスを発生させます。

そのため、バッテリーが寿命に近づくとバッテリー本体が膨らむ場合があります。

バッテリーパックはコーティングされているのでガスが外に漏れることはありませんが、スマートフォンのバッテリーが膨張している状態は大変危険な状態です。

バッテリーが爆発する

リチウムイオンバッテリーは劣化するとガスが発生して膨張します。

スマートフォンは電気で駆動しており、内部でショートなどが発生して火花が散ってガスに引火すれば爆発は避けられないでしょう。

膨張したバッテリーは交換する

今回お持ち込みいただいたiPhoneXはかなりバッテリーが膨張していました。

画面を外して中を確認したところ、ごみも混入してしまっています。

ショートのリスクを軽減するべく、とれるごみはすべて取り除きます。

バッテリーが膨張した状態で使用するのは大変危険ですので、少しでもおかしいと感じたらご相談ください。

埼玉県熊谷市でiPhoneのバッテリー交換をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市でiPhoneのバッテリー交換をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事