みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

今回は、iPhoneの大容量な交換用バッテリーのお話です。


皆さんはバッテリー交換をする際、どのような基準で修理店を選びますか?


技術、部品の品質、お店の雰囲気など皆さんそれぞれ重視をするポイントは違うかと思います。


中には、大容量バッテリーを扱っているかどうかでお店を探している方もいらっしゃるようです。


しかし、そもそも元の設計と違う容量のバッテリーを装着することは大変危険な行為です。

純正より大容量なバッテリーは基盤に負担が大きい

iPhoneを設計する際、性能と耐久性などのバランスを考えて設計されたものを修理で変えてしまうことは大変危険です。


交換直後はほんの少しバッテリー持ちは少し良くなるかもしれませんが、本来の設計と違うものをiPhoneにつなげることで安全マージンを削ることになります。
※「安全マージン」とは、安全性を確保するために持たされている余裕やゆとりのこと


それはもはや「修理」ではなく、「改造」です。


iPhoneの改造をしたいのであれば大容量なバッテリーを選ぶメリットはありますが、確実にiPhoneのロジックボード(基盤)にダメージを与え、寿命を削っています。


実際、自己修理や他店修理で大容量バッテリーを取り付けて半年ほどで不具合が出て当店にお持ち込みいただく事例が増えています。

バッテリーが劣化したら「改造」ではなく「修理」を

安全マージンを削って性能を高めたり、格安部品で修理することは大変危険です。


大容量バッテリーも、モノによってはバッテリー自体の品質は高いかもしれません。


しかし、本来の設計とかけ離れた部品を取り付ければ不具合が出ることは容易に想像できるでしょう。


取り付けてすぐにiPhoneが壊れることは少ないかもしれませんが、確実に基盤に負荷を与え、ダメージが蓄積されていきます。


ほんの少しバッテリー持ちを良くするために不具合や故障の原因となる部品を使うのはデメリットが大きすぎます。


iPhoneのバッテリー交換は、「改造」ではなく、「修理」をしましょう。


当店で扱っているバッテリーはもちろん、純正品と同容量の高品質なバッテリーのみご用意しております。

公式LINEにてお得なクーポン配布中!

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店の公式LINEでは、お得な情報や不定期でクーポンを配信しています!


スマホケースやガラスフィルムなどのスマートフォングッズをたくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用ください♪


当店の公式LINEはこちら↓
友だち追加

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp イオンタウン守谷店
050-5371-1352
茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 イオンタウン守谷2F

モバイル修理.jp ベニバナウォーク桶川店
050-5371-0224
埼玉県桶川市下日出谷東二丁目15番地の1 ベニバナウォーク桶川2F

担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事