バッテリーが劣化しているiPhone8Plus

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの最大容量が73%にまで劣化して電池の減りが異常に早くなっているiPhone8Plusのバッテリー交換依頼がありましたのでご紹介していきます。

それでは早速iPhone8Plusのバッテリーを交換していきます。

修理前のiPhone8Plus

バッテリーが劣化しているiPhone8Plus
バッテリーが劣化しているiPhone8Plus

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8Plusです。まずは初めに設定アプリ内にある「バッテリーの状態」を確認します。

iPhoneのバッテリーは1年半~2年程で劣化してくると言われています。使用方法や環境によっては長く使えるようで、発売から3年~4年でバッテリーを交換する人が増えてきます。

そのため、最近では発売から4年経つiPhone8Plusのバッテリー交換の依頼が増えています。中にはバッテリーの最大容量が半分以下にまで劣化しているiPhoneの修理依頼もあります。

今回のiPhone8Plusは最大容量が『73%』にまで劣化していることが確認できました。iPhoneのバッテリー交換時期は「最大容量が80%前後になった頃」と言われているので、『73%』という数値はかなり劣化している状態です。

最大容量が73%にまで劣化すると、電池の減りが早くなるだけでなく本体が突然シャットダウンしたり、動作が鈍くなるといった症状が起きます。

場合によっては電源が全く入らなくなることもあるので、バッテリーの劣化を感じたら早めにモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhone8Plus

バッテリーを交換したiPhone8Plus
バッテリーを交換したiPhone8Plus

画像は、新品のバッテリーに交換したiPhone8Plusです。iPhone8Plusのバッテリー交換にかかる時間は最短30分ほどです。

バッテリー交換後にも設定アプリ内にある「バッテリーの状態」を確認します。バッテリーの最大容量は100%に元通りです。

最大容量が100%になることで「電池の減りが早い」「突然シャットダウンする」「動作が鈍い」などの症状が改善されます。

現在iPhone8Plusをお使いの方で一度もバッテリーを交換したことないという方は、ぜひ一度モバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

バッテリーを診断し劣化している場合はバッテリー交換をお勧め致します。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事