起動しなくなったiPhoneSE第2世代

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は、室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、朝起きたら突然電源が入らなくなっていたiPhoneSE第2世代を2台持ち込まれました。

それでは早速iPhoneSE第2世代を修理していきます。

修理前のiPhoneSE第2世代

起動しなくなったiPhoneSE第2世代
起動しなくなったiPhoneSE第2世代

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSE第2世代です。2台とも電源ボタンを押したり充電器に繋いでみたりしても全く反応がない状態です。

お客様に話を聞くと、タイミング悪く2台同時に壊れてしまったとのことでした。使用環境などによっては複数台同時に壊れてしまうこともあるので注意しましょう!特に100円ショップに売っているような純正ではない充電ケーブルを使っていると今回のような故障が起きることがあります。

こんな症状の場合は、まず分解して原因を探る作業から始めます。そのため、画面修理やバッテリー交換より少し長めに作業時間をいただくことが多いです。

分解して色々と検査した結果、今回の故障は「バッテリーの故障」によるものでした。仮付けの状態で新しいバッテリーを取り付けてみたところ、正常に起動することが確認できました。

仮付けの状態で充電されるかなど細かく動作確認した後、問題がなければ新しいバッテリーに取り換える作業を行っていきます。

修理後のiPhoneSE第2世代

無事復旧したiPhoneSE第2世代
無事復旧したiPhoneSE第2世代

画像は、バッテリーを交換して無事起動することができたiPhoneSE第2世代です。修理前は2台とも電源を押したり充電器に繋いでも全く反応がありませんでしたが、修理後にはちゃんと起動することができて一安心です。

iPhoneのバッテリーは劣化が進むと今回のiPhoneSE第2世代のように起動できなくなることもあります。また、非純正の充電ケーブルを使うことによってバッテリーが壊れてしまうこともあるので注意が必要です。

今回のお客様は100円ショップで売られている充電ケーブルを使っていたとのことでした・・・。

今回ご依頼いただいたiPhoneSE第2世代のように、急に電源が入らなくなったり動かなくなった際は、諦める前にモバイル修理.jp 室蘭店へご相談下さい。

モバイル修理.jp 室蘭店では、過去に様々な症状で壊れたiPhoneを多数修理してきた実績があります!お客様のデータを守るために全力で修理致しますので、iPhoneの故障でお困りでしたら是非お任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事