【iPhone修理】修理は早めがいいってほんと?

この記事はモバイル修理.jp マルナカ高屋店です

05.11

こんにちは!モバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

iPhone7Plusの画面がバリバリに割れてしまって…とご来店頂きました。

手帳型のカバーに入れておられたそうですが、

落とした衝撃により大きなヒビが入り少し液晶も損傷を受けているようでした。

 

カバーをしていたり、フィルムをしていても

当たり所が悪ければ画面の割れが起きてしまうことがあります。

 

そんな時は、早めの修理をお勧めしています!

割れたから、もう機種変をしよう!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、

今の機種をもっと使っておきたい!と思われるから早めがおすすめです。

 

実際、iPhoneは少し割れてしまったぐらいだと使えると思います。

しかし、その画面割れで指や耳などを傷つけてしまったという話も聞きます。

(実際、修理をしている時ガラス片が飛び散ることも多々あります)

 

また、ガラスが割れただけと思われていても、液晶まで損傷していることもあります。

気づいたら画面タッチができなくなってしまって!?

とご来店される方もいらっしゃいますが、

画面が勝手に動いてしまい、パスコードが連続して勝手に間違われてしまうケースがあります。

 

10回間違ってしまうと、iPhoneを初期化しないといけません。

そうなる前に、早めの修理がおすすめですよ。

 

iCloudをONにされていると、

iOS関係のものはだいたい保存されているのでいいかもしれませんが、

LINEのデータであったり、各種アプリのデータなどはきえてしまうことがあります。

 

行きたくてもすぐに修理にいけないの!という方は、

まずはバックアップ(iOS、各種アプリ)をお勧めします!

大切な情報が詰まったiPhone、普段からのバックアップはぜひ心掛けたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。