バッテリー劣化とドックコネクタ

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店です

02.22

コロナウイルスで隠れてましたがインフルエンザが本格的に流行し始めているらしいですね
みなさん体調にお気をつけください。

iPhoneのバッテリーの問題なのですが、最近バッテリー交換のお客様の中に
充電しても充電されず起動しなくなったと言うお客様がいらっしゃいます
起動しなくなる事で故障を疑うお客様もいらっしゃいますが大抵バッテリーの問題です。
バッテリーを充電して100%になっているにも関わらず充電されている方はお気を付けください。
100%の状態を維持しながら長時間使用する事によってバッテリーを劣化されます。
これはスマートフォン及びノートパソコン等のリチウムイオン電池使用機器。全体に言える事です。
新しく買ったばかりなのに充電量の減りが早い方などは上記に当てはまるかもしれません。

また旧機種を久しぶりに起動させようとしたら充電出来ないって事ありませんか
それはリチウムイオン電池の保護回路が働き充電を出来なくしているのです。
詳しくは専門家の人が書いた記事があるので、そちらでご確認ください。
なのでリチウムイオン電池は定期的に充電をして0%の状態で保たない方が良さそうです。
(間違えている可能性もありますので詳しくは専門家の記事等を参考にしてください)

Lightningケーブルなのですが最近は100円ショップ等でも販売されていますが使用には
十分注意してご使用ください。
たまにコネクタが壊れて中に入ったまま出てこないってお客様やコネクタが刺さらない等と
言ったお客様がいらっしゃいます。

安いコネクタはそれだけコストカットしている為、プラスチックで出来ていたりするので
壊れやすいと言う事です。
ご使用には十分な覚悟を持ってご使用ください。
液晶やバッテリーと比べてドックコネクタはあまり故障の少ない箇所になりますので
修理出来る業者も少ないですし、修理出来ても総務省に届け出をしていない法令を守っていない
修理業者の可能性もあります。
来店時には必ず総務省の許可を取って法令を守ている業者をご利用ください。
モバイル修理jpは全店届け出を出している店舗ですのでご安心ください。

千葉でのiPhone修理は是非、モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店をご利用ください。
修理中にモール内でお買い物をされると時間の節約になってオススメです。
ドックコネクタの修理に関しては機種や故障状態によって変わりますのでご来店もしくはお電話にて
お問い合わせください。

修理時間はバッテリー交換15分~、液晶パネル交換30分~
混雑時等は変動の恐れもございますのでご予約をオススメします。

ホームページからのご予約は店頭価格より10%安い価格でご案内しております。
是非ご予約をお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店 0120-777-354

〒263-0005
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。