いつもご利用いただきましてありがとうございます。
モバイル修理.jp伊勢崎本店です。

iPhoneを長く使っていると購入した当初は不具合がなかったのに、使い続けているうちに動作が遅くなってしまったり、ボタンをタッチしてもすぐに反応しないなど何かしらの使い勝手の悪さを感じることもあります。こういった状態になってからiPhoneを修理に出すのではなく、定期的なメンテナンスを行うことで、トラブルを防止することに繋がります。

容量を見直す

iPhoneには必ず容量の限界があります。これを越えてしまったりほとんど残量が残っていないと動作が遅くなったり固まる原因になることも。設定⇒一般⇒情報⇒使用状況の中に使用しているアプリの状況が載っていますので、一度見直してみて使わないものは削除してしまいましょう。

履歴を見直す

SafariやYahoo!、Googleなどの閲覧履歴がたくさん残っていると動作が遅くなることがあります。特にSafariを開いてみて右下にある□が重なっているタブをタッチして開きっぱなしになっているものは削除してしまいましょう。意外と溜まっているもので、驚きます。

iPhoneに少しでも不具合を感じる前に定期的に見直せる部分は見直しておきましょう。
これらの動作をしてもiPhoneの調子が悪い時は当店にご相談くださいね。

————————————————————————————————————————————————-
iPhone修理専門店 モバイル修理.jp 伊勢崎本店
住所:〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町1137-6
電話:0800-800-4446(通話無料)
営業:平日9:00~18:00(定休日:土日祝)
URL:https://mobile-shuri.jp/isesaki
アクセス:JR伊勢崎駅より車で5分、天然温泉伊勢崎ゆまーる前
対応エリア:伊勢崎市、玉村町、前橋市、太田市、桐生市、みどり市、高崎市、藤岡市、館林市、安中市、渋川市、沼田市、富岡市
————————————————————————————————————————————————-

おすすめの記事