画面がブラックアウトしているiPhoneSE2

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、表面のガラスには大きな破損が起きていないのに画面がブラックアウトして映らなくなってしまったiPhoneSE2の復旧修理です。

それでは早速今回ご依頼いただいたiPhoneSE2の修理を行っていきます。

修理前のiPhoneSE2

画面がブラックアウトしているiPhoneSE2
画面がブラックアウトしているiPhoneSE2

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSE2です。表面のガラスには目立つような傷はありませんが、画面がブラックアウトしており全く映らない状態です。

お客様に話を聞くと、誤って地面に落とした瞬間から画面が全く映らなくなってしまったとのこと。画面が映らないと本体が壊れてしまったかと疑ってしまいますが、電話を掛けると着信音が鳴るので内部では動いているようです。

今回のような症状は「ブラックアウト」と言われており、画面の破損が原因で液晶まで映らなくなっている状態です。新しい画面に交換することで復旧できる可能性が高いでしょう。

修理後のiPhoneSE2

画面交換で復旧したiPhoneSE2
画面交換で復旧したiPhoneSE2

画像は、画面を交換したことで無事復旧したiPhoneSE2です。画面がブラックアウトしていた原因は、予想通り「画面の破損」でした。そのため、新しい画面に交換したことで無事復旧することができました。

iPhoneは、画面がブラックアウトしている状態でも内部で勝手に動いていることがあり、タッチセンサーだけが反応していることもあります。画面がブラックアウトしている状態で画面をタップするとパスコードの誤入力に繋がります。

パスコードを11回誤入力してしまうとデータを初期化しないといけなくなるので注意が必要です。幸い今回のiPhoneSE2では誤入力されていなかったため、データや設定は全て元の状態のままでした。

iPhoneの画面がブラックアウトしている場合は、なるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事