みなさん、こんにちは。モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
iPhone修理の事なら総務省登録修理業者のモバイル修理.jp 伊勢崎本店にお任せください!

本日は「iPhoneのサイレントモード」についてです。

iPhoneの電源はオフにしたくないけど、着信音やバイブなど全部の通知を消音(サイレント)にしたい時に使える便利機能が「サイレントモード」です。大事な会議の時や、デート中、乗り物に乗っている時など、サイレントモードにしておくととても便利です。

iPhoneのサイレントモードとは?

サイレントモードにした場合、着信音はもちろんのこと、通知音やキーボードクリック音などのすべての音を消音にすることができます。iPhoneが鳴ると困る時にも使える便利機能でもありますね。

まずはサイレントモードの設定と解除について説明します。
1.iPhoneの本体側面にある「サイレントスイッチ」を確認します
2.このスイッチを本体の側面側にスライドして「赤」が見えればサイレントモードに切り替わっています。また、解除する時は反対側にスライドさせれば簡単に設定できます。また、切り替える時に画面の中心部に大きな鈴のマークが出て斜線があり「サイレント」と出ますので、これで設定は完了です。

サイレントモード中でもゲームをはじめ、写真を撮影した時のシャッター音などはスピーカーから再生されるようになりますので、不便に感じることはありません。

サイレントモードはiPhoneユーザーであれば絶対に使いこなしたい、便利な機能です。

 

当店は安心安全の総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者とはスマートフォンを修理する第三者修理業者を対象に総務省(国)が定めた制度です。

携帯電話端末の修理をする場合、その製造業者に修理を依頼することが一般的ですが、スマートフォンの急速な普及などに伴い、製造業者以外の第三者である修理業者が修理や交換を行う事例がみられるようになりました。その一方で、修理後の携帯電話端末の性能が電波法で規定している技術基準に適合していない修理業者も多くあり、修理後のトラブルも増加していきました。
このような背景を受け、修理の方法が適正で修理後の携帯電話端末が技術基準に適合していること、電波法で定める登録の基準に適合する場合には、総務大臣の登録を受けることを可能とする登録修理業者制度が総務省により施行されました。

おすすめの記事