モバイル修理.jp 伊勢崎本店の鈴木です。
iPhoneのスマホケースとして世界中の若者を中心に人気のiFaceが欲しい!と探している人もいるのではないでしょうか。スタイリッシュなデザインのものからキャラクターをモチーフにしたものなど、種類がたくさんありおしゃれですよね。そんなiFaceの偽物が出回っているといわれています。今回、正規品と偽物の見分け方について紹介します。

iFaceとは?

2013年に発売されてから、アジア圏を中心に世界中で支持されているiPhone専用のスマホケースです。その人気はとどまることを知らずシリーズ累計で930万個も売れています。iFaceの魅力はたくさんあるのですが、カーブしたデザインだからこそ手に持ったときに感じる抜群のフィット感は、手元からスルッと離れてしまうのを防いでくれます。またiFaceは、iPhoneが落下しても衝撃を吸収数仕組みになっているので安心して使えます。カラーバリエーションも豊富で男女問わずに使えるおしゃれなデザインがたくさんあります。

iFaceの偽物とは?

iFaceの正規品は韓国で製造されているものになるのですが、偽物は主に「Made in China」で中国産のものになります。フリマサイトなどで偽物が出回ってしまっていて、正規品を見たことがない一見見分けがつきにくいかもしれません。iFaceの偽物の特徴を說明します。

・iFaceのパッケージについているロゴの位置の違い。特にパッケージの裏面が、本物はクリアで中身が見えるようになっていますが、偽物はクリアの部分がなくゴールドでiFaceと左上にロゴが入っています。

・iFace7以降、本体のロゴの位置が変わっています。iFaceのロゴが真ん中に印字されているものが偽物の可能性が高く、本物はiFaceの下部にロゴがついています。
・iFaceのパッケージ内にある、本体を固定する為のブリスターですが本物は2枚で固定。
・iFaceの接合部分やポリカーボネート部分の作りが偽物は雑。なかにはほつれてたり曲がっている場合もあります。ボタン部分が押しづらかったりiPhoneとのフィット感が悪い。
・iFaceは重いと言われていますが、偽物は少し軽い
・マイク部分が少し隠れてしまうので音が聞きにくく感じることも

などの違いがあります。実際比較してみると同じiFaceとは思えないぐらい違いがあります。

iFaceの偽物を購入してしまうことのないよう、正規販売店で実際に見た上で選ぶようにしてくださいね。当店は「iFace正規販売店」として安心してご購入いただけます。iFaceの機能性の高さを実際に手に取ってみて比較してみてくださいね。

おすすめの記事