本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、1ヵ月前に他店にてバッテリー交換したばかりなのに起動しなくなってしまったiPhoneの復旧修理です。

1ヵ月前にiPhoneのバッテリーを新品に交換した場合、通常なら今回の様に起動しなくなるといった症状は起きにくいはずです。みなさんもバッテリー交換して1ヵ月でiPhoneが使えなくなるのは困りますよね?

そこで、今回は1ヵ月前に他店でバッテリー交換したばかりなのに起動しなくなった原因についてご紹介したいと思います。

原因を探るために分解


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneを分解したところです。iPhoneの内部に詳しい人なら分かると思いますが、バッテリーが交換されているのが分かります。

1ヵ月前に他店でバッテリー交換したばかりとのことだったので、まずはバッテリーを細かく調べていきます。

原因が判明しました


画像は、バッテリーを取り外した状態のiPhoneです。なにやら両面テープのような物があるのが分かりますね・・・。

恐らくこの両面テープでiPhoneのバッテリーを固定していたことが今回の症状の原因だと思われます。iPhoneのバッテリーを固定するテープは専用の物があり、今回のように市販の両面テープで固定してしまうとバッテリーが取れて壊れてしまうことがあります。

iPhoneを軽く振って中からカタカタと音がすると注意が必要です!不安な方はモバイル修理.jp伊勢崎本店までご相談下さい!

当店ではiPhoneのバッテリー専用のテープでしっかり固定しているので安心です!

無事復旧しました


画像は、バッテリー交換後のiPhoneです。無事復旧することができました♪今回はバッテリー交換だけで無事復旧することができましたが、iPhoneは精密機械なのでしっかりとした方法で組み立てないと簡単に壊れてしまいます。

iPhoneが壊れてしまうと本体に保存してある連絡先や写真、LINEのトーク履歴など大事なデータを全て失ってしまいます。最近ではiPhone専門の修理店が増えてきて気軽に修理ができるようになりましたが、その修理や選びにも注意が必要です。

店舗によっては粗悪品の部品を使っていたり、修理経験の浅い人が対応している修理店もあります。大事なiPhoneを預けるなら実績や技術のある修理店がいいですよね?

当店は、実績や技術のある専門の修理エンジニアがお客様のiPhoneを丁寧に修理しているため、安心してご利用いただけます。iPhoneの故障でお困りでしたら、是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談ください!

おすすめの記事