【iPhone7】ホームボタン周辺のガラス割れには注意を!

この記事はモバイル修理.jp 伊勢崎本店です

06.10

iPhoneの画面が割れたままの状態で使っていませんか?iPhoneは画面が割れても普通に使えるのが特徴ですが、割れている箇所によっては注意が必要です。

本日ご紹介するのは伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様です。依頼内容は、ホームボタン周辺が割れてしまっているiPhone7の画面交換修理です。

iPhone7と言えば、発売されてから約3年ほど経過しているモデルですが、今でも絶大な人気を誇ります。大きな特徴としては、イヤホンジャックが無くなり、防水性能が備わったこと。

また、ホームボタンが感圧式になりカチカチと押した感じがなくなりました。そんな大きな進化を遂げたiPhone7ですが、今回依頼頂いたようなホームボタン周辺のガラス割れは特に注意が必要なんです!

今回は、iPhone7のホームボタン周辺のガラス割れについて触れていこうと思います。

ホームボタンが使えなくなる!?


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。ホームボタン周辺のガラスが思いっ切り割れていますね。中身も見えてしまっています。

iPhone7以降のモデルは、本体とホームボタンがペアリングされており、ホームボタンが壊れたりケーブルが傷付いてしまうとボタン機能が使えなくなったり、最悪のケースだと起動しなくなることもあります。

今回ご依頼いただいたiPhone7もホームボタン周辺が激しく割れているので、いつも以上に慎重に修理を行う必要があります。

修理後のiPhone7がこちら


画像は、画面交換後のiPhone7です。ピッカピカになりましたね♪

修理に掛かった時間は約30分ほどですが、その間にiPhone内に入り込んだホコリを取り除いたりと清掃も行っています。少しでも長くiPhone7を使って頂くためのメンテナンスです◎

また、今回はお客様の希望で修理後に強化ガラス保護フィルムを貼ってあります。また割ってしまわないように、フィルムやケースなどの画面割れ対策は必須ですね!

どんなに対策していても少しの不注意で壊れてしまうのがiPhoneです。もしiPhoneが壊れたときは、是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談下さい!

当店では専門の修理エンジニアがお客様のiPhoneを丁寧に修理して、壊れる前よりもキレイにしてお返ししています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。