電池の減りが早くて困っている方はいませんか?iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーというものが使用されており1年半~2年で劣化してくると言われています。

使い方次第ですが、2年以上お使いの方はバッテリーの交換時期かもしれません。

バッテリーの劣化具合は設定から確認することができます。最大容量が80%前後になっていた場合は、バッテリーの交換時期です。

是非iPhoneをお使いの方は確認してみて下さい!もしわからない場合は店頭にて専門スタッフが対応しますのでお気軽にご来店下さい。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、電池の減りが早くなったiPhone6のバッテリー交換です。

バッテリー交換前のiPhone


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6です。修理前にバッテリーの状態を確認しているところです。

最大容量が51%とかなり劣化しているのが分かります。お客様に話を聞くと、一日に何回も充電しないと使えない状態だったそうです。

それでは早速バッテリーを交換していきます!

バッテリー交換後のiPhone


画像は、バッテリー交換後のiPhone6です。バッテリーを交換したあとは再度バッテリーの状態を確認します。

そこで最大容量が100%に復活していることを確認出来たらバッテリー交換の完了です。

バッテリー交換の作業時間はだいたい10分ほどで、確認作業まで合わせても15分ほどでできます。

iPhoneのバッテリーが劣化すると様々な症状が発生することがあります。電池の減りが早くなるのはもちろん、バッテリーが膨張してしまうことだってあります。

バッテリーの膨張を放置すると発火する恐れもあるので、なるべく早めにバッテリー交換しましょう!

伊勢崎市でiPhoneのバッテリー交換するなら是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へお任せください!

おすすめの記事