こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneにはバッテリーの状態を確認できる機能が備わっているのをご存知でしょうか。

設定アプリの『バッテリー』という項目から確認することができるので、知らなかった人は是非試してみて下さい!

バッテリーの状態を確認すると『最大容量』という項目があるのですが、その数値が80%前後になっているとバッテリー交換時期です。

しかし、品質の悪いバッテリーに交換してしまうとバッテリーの状態で最大容量が確認できなくなってしまうんです。

そこで、今回はモバイル修理.jp 伊勢崎本店でiPhoneのバッテリーを交換した場合、最大容量は表示されるのかについて触れていこうと思います。

バッテリー交換にかかる時間について

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6sです。受付時にバッテリーの状態を確認してみたところ、最大容量が82%になっていました。

電池の減りも異常に早くなったと感じていたのと、突然シャットダウンしてしまうこともあるとのことでバッテリーを交換することになりました。

iPhoneのバッテリー交換にかかる時間は最短15分ほどです。混み合っている場合は、修理時間が前後することがございますが、それでもモバイル修理.jp 伊勢崎本店なら即日で対応することが可能です。

それでは早速バッテリーを交換していきます!

修理屋でバッテリー交換する際の注意点

画像は、バッテリー交換を終えたiPhone6sです。バッテリーの状態を確認しているところなのですが、最大容量が100%になっているのがお分かりいただけると思います。

最近、「他店でiPhoneのバッテリーを交換したらバッテリーの状態で最大容量が表示されなくなった」とご相談をいただくことが増えてきました。

iPhoneの部品には様々なランクがあり、粗悪品を使ってしまうとiPhoneの機能が正常に機能しなかったり、最悪のケースだと本体が壊れてしまう恐れもあります。

そこで注意していただきたいのが、iPhoneの修理屋を選ぶ際に値段だけでなく、使用している部品も気にした方が良いです。

例えば…バッテリーの交換をする場合は、「修理後にバッテリーの状態で最大容量がしっかり表示されるのか」など事前に確認しておきましょう。

使用している部品の品質を見極めるのが大変だとう方は、モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

モバイル修理.jp 伊勢崎本店は、高品質パーツのみを使用しているので安心です!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事