こんにちは。iPhone修理だけでなくiPad修理にも対応しているモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、ガラスが割れてしまったiPad第5世代の画面交換修理です。

当店では基本的にiPad修理も即日で対応していますが、落とした衝撃で本体が歪んでいたり破損状況によってはお預かり時間が長くなることもありますので、お時間に余裕がある時にご来店下さい。

それではiPad第5世代の修理している風景をご覧ください。

画面が割れたiPad第5世代

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPad第5世代です。画面の左側が激しく割れています。

iPad第5世代は画面が割れるとガラスの強度が更に下がり、画面を押すとガラスが沈んでしまいます。

ガラスが沈むと下にある液晶に当たってしまい、液晶にキズが付いたり汚れて跡が残ってしまうことがあります。

液晶の傷や汚れは一度付いてしまうと拭いたりしても取れないので、iPad第5世代の画面が割れてしまった時はなるべく早めにお持ち込みください。

iPad第5世代は画面を交換する際にホームボタンを新しい画面パーツに移植します。その際にホームボタンのケーブルなどを傷付けないように慎重に作業する必要があります。

この作業でミスをしてしまうとTouch IDが使えなくなってしまいます。ホームボタンの移植作業を終えたらあとは画面パーツを本体に接着していきます。

画面交換後のiPad第5世代

画像は、画面交換を終えたiPad第5世代です。修理後は画面がしっかり固定されるように圧着に時間をかけます。

この圧着作業を怠ると後々画面が浮きあがってきてしまうので時間をかけた方が仕上がりに差が出ます。

モバイル修理.jp 伊勢崎本店では今回のようにiPadの画面割れ修理にも対応しています。また、自己分解で失敗してしまった端末や他店で断られた故障も復旧実績がありますので、お気軽にご相談ください。

伊勢崎市内でiPadの画面割れ修理をするならモバイル修理.jp 伊勢崎本店へ!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事