画面が浮いているiPhoneX

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの膨張によって画面が浮いてきたiPhoneXのバッテリー交換です。

今にも爆発しそうな状態なので早速修理していきます!

修理前のiPhoneX

画面が浮いているiPhoneX
画面が浮いているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。横から見ると画面が浮き上がっていることが確認できますが、これは「バッテリーの膨張」が原因です。

同じiPhoneを長年使い続けていると電池の減りが早くなってきます。その理由は、iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーが消耗品だからです。

バッテリーが劣化して電池の減りが早くなるだけならいいのですが、稀にバッテリーが膨張してくることもあります。

iPhoneXと言えば2017年に発売されたモデルなので約5年近く経つ機種です。お客様に話を聞くと、今は使っていないiPhoneで、たまに昔の写真を見たりするために保管していたとのこと。

久しぶりに取り出してみたら画像の様に画面が浮きあがっていたため慌ててモバイル修理.jp 伊勢崎本店まで持ち込まれました。

iPhoneのバッテリーが膨張している状態で使い続けるのは非常に危険です。バッテリーが膨張している状態でバッテリーに亀裂が入ると発火して火事の原因にもなるので早めの対処が必要です。

修理後のiPhoneX

バッテリー交換で復旧したiPhoneX
バッテリー交換で復旧したiPhoneX

画像は、バッテリー交換後のiPhoneXです。画面が浮いていた原因は受付時に診断した通り「バッテリーの膨張」でした。

かなりパンパンに膨れ上がっており今にも爆発しそうな状態でした。このまま使い続けていると発火していた可能性が非常に高かったと思われます…。

ご返却時にパンパンに膨れ上がったバッテリーをお客様に見せたところ、非常にビックリしていました。また、修理の早さにもビックリしていた様子でモバイル修理.jp 伊勢崎本店の修理にも満足いただけたようです。

今回のようにiPhoneの画面が浮いている場合は、バッテリーが膨張している可能性が非常に高いです。iPhoneのバッテリー交換するなら、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事