みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


iPhoneでパスワードを何度も間違えるとしばらく操作できなくなるという仕様があります。

例えば回間違えると1分間、7回間違えると5分間、8回間違えると15分間と、間違えれば間違えるほど使えなくなる時間が長くなります。


さらにこの仕様で一番気を付けなくてはいけないのが、10回間違えると「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示され、パスワードが入力できなくなります。

「iPhoneは使用できません iTunesに接続」になった場合の対処法

「iPhoneは使用できません iTunesに接続」となってしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。



この状態になってしまった場合は 初期化 しか手段がありません。


初期化すればもちろんすべてのデータが失われます。


しかし初期化以外の手段がないのが事実です。


データは諦め、初期化をしてください。

画面の損傷でタッチセンサーが誤作動

こちらのiPhone11は実際にモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店にお持ち込みいただいたものです。


ぱっと見で液晶が大きく破損してしまっています。


タッチ操作も受け付けず、勝手にいろいろな個所が反応していました。


しばらく観察していると、「iPhoneは使用できません iTunesに接続」が見えました。


修理で壊れた画面は直りますが、この端末は初期化をしないと利用することができない状態です。


このようにタッチセンサーが壊れて暴走してしまうと、自分が間違えたわけではないのに初期化しなくてはいけなくなってしまいます。

画面を修理して初期化を実施

今回は画面の修理と初期化をさせていただきました。


今回のように、iPhoneを引き続き利用するには修理だけではなく初期化が必要になってしまうこともあります。


初期化が必要になってもバックアップを普段からやっておくことで、いざというときにもデータを失わなくて済みます。


パソコンがあれば簡単にバックアップを作成できますので、今までやったことがない方もバックアップを取ることをおすすめします。

公式LINEにてお得なクーポン配布中!

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店の公式LINEを友だち追加していただくと、


店内商品(一部対象外あり) と iPhoneの画面修理・バッテリー交換が10%OFFになるクーポンを配布中しています!


スマホケースやガラスフィルムなどのスマートフォングッズをたくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用ください♪


当店の公式LINEはこちら↓
友だち追加

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F



担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事