本日は伊勢崎市内からご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの減りが早くなったiPhoneSEのバッテリー交換です。
iPhoneSEって発売して3年経っていることをご存知ですか?小さいディスプレイが好きな方は、気に入って長く愛用しているようですね。しかし、iPhoneのバッテリーは、長く使っていると劣化してしまいます。
そこで、今回はiPhoneSEのバッテリー交換時期について解説していきます。
iPhoneSEのバッテリー状態を確認
画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSEです。バッテリーの状態を確認してみると、最大容量が80%になっていますね。ピークパフォーマンス性能も確認してみると、突然のシャットダウンを起こしていることも分かりました。
ピークパフォーマンス性能がこの状態になってしまうと、iPhoneの動作が重くなったり、遅くなったりします。iPhoneのバッテリー状態は、以下の方法で確認することができます。
〔設定アプリ〕>〔バッテリー〕>〔バッテリーの状態〕
iPhoneのバッテリーの減りが早いと感じている方は、一度バッテリーの状態を確認してみましょう。バッテリーの劣化を解消するには、新しいバッテリーに交換するしか方法がありません。
iPhoneSEのバッテリー交換時期は?
画像は、バッテリー交換後のiPhoneSEです。バッテリー交換後には、充電の可否とバッテリーの状態を確認します。画像を見ていただけると分かりますが、最大容量が100%になって、ピークパフォーマンス性能も標準に戻りました。
今回ご依頼いただいたiPhoneSEは、交換前のバッテリー状態(最大容量)が80%でした。当店にiPhoneのバッテリー交換を依頼にご来店されるお客様のiPhoneは、最大容量80%前後の方が多いです。多数のバッテリー交換を経験しているから言える結果ですが、iPhoneのバッテリー交換時期は、バッテリーの状態(最大容量)が80%前後だと言えるでしょう。
まとめ
以上が、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介でした。iPhoneSEは2016年の3月に発売されているので、発売してすぐに購入した方は3年以上使っていることになります。iPhoneのバッテリーは、消耗品なので長年使っていると徐々に劣化してきます。
iPhoneの設定アプリからバッテリー状態を確認して、最大容量が80%前後ならバッテリー交換を検討してみましょう。当店なら時間を掛けずにiPhoneSEのバッテリー交換ができるので、忙しい方にもオススメです。
伊勢崎市内でiPhoneSEのバッテリー交換ができるお店をお探しなら、モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談下さい。