画面が割れているiPhone7Plus

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 室蘭店です。

iPhoneの画面が割れると「タッチ操作ができなくなる」といった症状が起きることがあります。これは、iPhoneの液晶部分に備わっているタッチセンサーが壊れて起きる症状なので自然に直ることはありません。

そこで、今回は室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面割れによってタッチ操作までできなくなってしまったiPhone7Plusの画面交換修理です。

それでは早速今回ご依頼いただいたiPhone7Plusを修理していきます!

修理前のiPhone7Plus

画面が割れているiPhone7Plus
画面が割れているiPhone7Plus

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7Plusです。画面が割れてホームボタンよこのガラス片が剥がれてしまっています。

幸いホームボタンの反応はありますが、画面のタッチ操作ができずにパスコードロックを解除することもできません。

この状態での使用することはできないため、データのバックアップも取れません。今回のお客様は近々機種変更する予定があるとのことで、それまでに使える状態にしてデータの移行をしたいとのことでした。

しかし、画面のタッチ操作ができない状態だと誤作動が起きる可能性もあります。誤作動が起きるとパスコードロックの誤入力が起きて最終的には初期化が必要になる場合もあるので、そうなる前にモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhone7Plus

画面交換で復旧したiPhone7Plus
画面交換で復旧したiPhone7Plus

画像は、画面修理後のiPhone7Plusです。ガラス割れはなくなり無事タッチ操作も正常にできるようになりました。

無事にタッチ操作ができるようになったiPhone7Plusを見てお客様も非常に喜んでいる様子でした。データも全て無事だったようです。

iPhone7Plusの画面修理にかかる時間は約30分です。今回のお客様は仕事帰りでの来店でしたが、即日で修理することができました。

iPhoneの画面が割れた際は、ぜひモバイル修理.jp 室蘭店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事